Halloween Party2012 〜”Tech” or Treat!!〜その5

Lab-Café ハロウィンパーティ2012

~“Tech” or Treat!!~

guitar playing

 

日付:2012年10月25日

“Tech” or treat!! −テクノロジーのいたずら−

テクノロジー〔名〕({英}technology )とは文化を生み出す活動、あるいは文化を変化させる活動である。

毎年10月末にLab-Cafeで行われるハロウィンパーティ毎年大反響を呼んでいるこのイベント、今年はLab-Cafe生誕5周年ということもあり、例年とは一味違ったコンテンツがもりだくさんでした!!

今回のテーマは”Tech” or treat!! −テクノロジーのいたずら−ということで、様々なシーンにLab-Cafeの提供するテクノロジーがふんだんに散りばめられていました。

パーティーでは、ギターの生演奏もあり、盛り上がりました!

 

ライブ

氏名:五十嵐紅 Koh Igarashi

所属:東京音楽大学クラシックギター科

メッセージ:

“Tech” or treat!! -テクノロジーのいたずら- に、ギタリストとして参加しました。

今回は音楽の過去、現在、未来というコンセプトでプログラムを構成し、ギター演奏を通して、皆さんに音楽の多様性に楽しく触れていただこうと思いました。

「過去」では伝統的な音楽の形で現在の音楽の基盤となっているものの、少し聴衆離れも感じるクラシックを、「現在」ではクラシックの形式を簡略化し、他の様々なジャンルの音楽を取り入れ、聴衆にわかりやすく親しみやすい形となった映画音楽を、「未来」ではこれまでの音楽形式に加え、さらに新たな調性、拍感、演奏技法を用い新しいアプローチを試みる現代音楽を演奏しました。

今回はクラシックに主軸を置きましたが、世界にはロックやジャズなど数えきれないほどの素晴らしい音楽が存在します。

今後皆様にもっと多くの音楽に出会い、楽しんで頂けたら思います。このような場での演奏の機会をいただき、ありがとうございました。