Master’s Coffee

はじめまして。Blogでは初登場となります、マスターの野本です!

 

すっかり季節は冬になり、みかんが美味しい季節になりましたね。リンゴも美味しいですよね。でも洋梨もなかなか。。なんと幸せな季節なことか。(ちなみに僕はみかん大好き過ぎて、皮に触れただけでそのみかんの酸っぱさが分かるんです。特技です。)

 

Labcafeではしばらく前より、Master’s coffee というメニューを始めてます!

シフトについている各マスターがお気に入りのコーヒーを厳選してチョイスし、コーヒーを注文のお客様に提供します。それぞれ好みが分かれているので、様々なコーヒーが堪能できるんです、これが!ホットコーヒーが体に染みる季節ですので、ぜひ楽しんで下さい。

 

ちなみに先日、僕もコーヒーを調達しました。

ワクワクドキドキしながら一杯淹れてみたのですが……….なんと……..失敗……….。味の感想を一言で表すと、「酸っぱい」。

「酸っぱい」「酸っぱい」「酸っぱい」「酸っぱい」

酸味が少なく、コクが深いコーヒーが好きなのですが、さすがにこのコーヒーはいかんのです。

飲んだらこんな顔に。。。
41

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しコーヒー豆選び、細かい焙煎方法、挽き方含め特訓します。お暇があればぜひお越し下さい!!